最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年03月09日

ヘコんでます

nomuです


先週の水曜日、
朝からしとしと雨模様。

私は定休日ということもあって、
JKの娘を「 学校まで送ってあげよう。 」と
やさしいパパぶりを発揮して、ご機嫌を取る作戦に出ました。

ところが、お年頃のJKは朝のおめかしに余念がなく
家を出る時間もお構いなし。

ようやく準備も終わり( どこがどう変わったの?と思ってても言えない・・・。)
私ばかりが気が焦り、娘は助手席で携帯電話。

しかも、こんな時に限って踏み切りにひっかかり、
さらに車は狭いT字路にずらっと並んでいる。

「 こりゃ、ここを抜けるの待ってたらますますヤバイばい。 」

と思い、1台前の車の前の隙間にギリギリ右から回って入り込み
並んでる車の列に鼻先がぶつかりそうになりながら
そのままT字路の角を左に曲がって無理やり逆方向へ抜けようとした時、

「 ドン!」 という鈍い音と少しの衝撃が。

電柱でござる。
そこにあるのはわかっていたけれど。

電柱でござる。
なぜよけてくれなかったの?

さすがの娘も気に掛けてくれましたが、
14人になったEXILEのATSUSIの
「 形あるものに永遠はない・・・。 」
という言葉を引用して自分をなぐさめたのでした。


そして、その翌日の木曜日3月5日。
先日受けた「 ファイナンシャル・プランニング2級技能士 」の
合格発表がHP上でありました。

結果は予想通り ※返り討ち 参照
どう見ても受験番号は見当たらず
わかっていた事とは言え

重ねがさね。

ヘコんでます・・・。

ヘコんでます



Posted by nomu at 13:14│Comments(5)
この記事へのコメント
どーも、しゅうわです。
そんなこともありますよ。
昨年、私も、門柱にぶつけ、リアガラスに傷!
十数万かかりました・・・・・。
でも、車が2人の身代わりになってくれたのかも
しれませんよ。
もしかすると、お二人に良からぬことがおきていた
かもしれない。

試験は、大丈夫です!
次があります!!
私も、過去、情報処理技術者試験に4回落ちました。
5回目で合格!
私より、ずっと良いはずですよ!!!
Posted by motomoto at 2009年03月09日 17:59
しゅうわさん
有難うございます。
いつも しゅうわさん のコメントには元気づけられます。
車の件も確かに、気を引き締め直しましたしね。
試験も 「また勉強できる!」 と前向きに考えます。

 
Posted by nomu at 2009年03月09日 18:21
よくない事の後にはよい事が待ってますよ
Posted by りえママ at 2009年03月09日 19:01
あー。
神さまに試されてる(*´-`)σ
どんなことがあっても笑顔で頑張ったヒトには
いいもんあげよっかなー♪
って言ってたもん。
Posted by ぐりぐり at 2009年03月09日 21:20
りえママさん
有難うございます。
良い事ってなかなか気づかないことが多いかもしれませんが、
今度は良い事あったら皆さんにも報告しまーす。


ぐりさん
今度私にも紹介して下さいよ
神様。
おっと、貧乏神じゃないですよ!!
Posted by nomu at 2009年03月10日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。