最高に楽しい家作りを体験しよう!

2009年02月02日

2度目の生還

nomuです


JKの娘は基本的に自転車通学です。
当然、事前に学校への届出が必要ですが、
そのためには、まず最寄の警察で
防犯登録をしなくてはいけませんでした。

私が小さい頃は、そういや自転車を買ってもらった時に
なんだかやってもらってたような記憶はありますが、
近頃は全然わざわざそんな事やってませんでした。


ある日の事、JKの娘の自転車が西鉄久留米駅付近で盗まれました。

そんな高い自転車ではなかったし、まあ、よくある事とあきらめて、
すぐ新しい自転車を買い、再度防犯登録を済ませ学校へ届出。


それから数日後、学校から電話が。
近くの工事現場に、( 娘の通う学校の ) ステッカーの貼られた自転車が
放置されてあるらしく、それが娘の自転車だったという訳。

現場事務所の人から連絡があったということで、御礼のお菓子を持って
その場所へ取りに行ったが見あたらない。
どうやら、さらに誰かが乗って行ったらしい。


そしたらその数日後、今度は警察から電話が。
なんと、街で職務質問した人が乗ってた自転車が、娘の自転車だったらしい。

学校のステッカーは剥がされ、前のかごは無くなってたものの、
今度こそ間違いなく警察署まで取りに行き、無事生還!

ただ、その頃には、もう新しい自転車で通学していたので、
その自転車はAPの駐車場でずっと休養してました。


ところが、今度はその新しい自転車がまたまた西鉄久留米駅付近で盗まれた
と、さすがに少しヘコんでる娘。

でもお前には “ サイクロン1号 ” があるではないか!
カゴも新調し、油も差し、出番だ!サイクロン1号!!


すると、程無くして、またまた学校から電話が。
JR久留米駅近くのマンションに ( 娘の通う学校の ) ステッカーの貼られた自転車が
放置されてあるらしく、それが娘の自転車だったという訳。

管理人さんが保管されてあるという事で、御礼のお菓子を持って引き取りに。
今度は、ほとんどそのままの状態で無事生還!×2


それにしても、還ってくるものですねえ。

皆さん、自転車の防犯登録しときましょうね!




Posted by nomu at 19:21│Comments(3)
この記事へのコメント
窃盗がそんなに多いんですね
残念なお話しです
でも読んでいるとコミカルな話しに聞こえてきます
Posted by りえママ at 2009年02月03日 19:52
えっとぉー
喜んでいいお話なのかな(;´Д`A ```
Posted by ぐりぐり at 2009年02月03日 23:18
りえママさん

いかに自己防衛策が必要か。ですよね。
ひったくり防止で、自転車のカゴには
防犯ネットをかけるとかも有効みたいですよ。



ぐりさん

世を嘆けばキリが無い。
ささやかな幸運を大切にしなきゃ。
今回は喜んでおきましょう!
Posted by nomu at 2009年02月05日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。