最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年12月22日

会いたい

katsuです。


昨日からOB様宅を訪問しています。

年末の挨拶回りと称してますが、要は会いたいだけ。

よく、「いつでも遊びに来てください」と言われますが、実際、用も無いのに行くのはためらわれます。

行きたいのは山々なのですが、突然行って、パジャマ姿や奥様がスッピンだったら申し訳ないなあとか思ったりするし、かといって用も無いのにアポを取っていくのも仰々しいし。


でもそんなこと言ってたらいつまでも会えないので、アポなし訪問する事にしました。

昨日は荒尾、大牟田、佐賀から筑後市近郊まで。

結局半数くらいのOB様にしか会えませんでしたが、突然の訪問も皆様快く受け入れてくださいました。

引渡後、外構がきれいになっていたり、室内の家具がおしゃれにしつらえてあったり。

引越し後のお宅にお邪魔するのは本当に楽しいものです。


1件のお宅でトイレを貸してもらうのに「こっちです」とおっしゃったんですが、「ええ、この家の間取りは熟知していますので(笑)」と、僕。

そう、僕が設計した家ですから



家は建ってしまえばただの背景。

そこにどんな生活を展開されるのかは人それぞれ。

後日訪問して、おしゃれに住んでいてもらうと、本当に幸せな気持ちになります。

そういう人に住んでもらって、きっと家も幸せだろうと思います。



さあ、挨拶廻りも徐々に北上していきますよ!


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
予定がなくても会えるのは嬉しい♪
でも、在宅時は魂が抜けているので、
アポなしは居留守!の ぐりでした(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by ぐりぐり at 2008年12月22日 21:50
アポなしは難しいんですよねえ。
Posted by katsukatsu at 2008年12月25日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。