最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年12月16日

嘆かわしい 7

お礼をしない車。

車に乗る人ならわかるでしょうが、待ってあげたり、入れてあげたりした時は、手を上げたり、お辞儀したり、クラクションを鳴らしたり、ハザードを出したり、何かしらのお礼の意思表示をしますよね。


それが、最近減ってきているような気がするんですよ。

男性がとか女性がとかじゃなくて、全体的に。


普段はそんな場合でも、「ああ、手が離せないんだな」とか「多分心の中ではお礼してくれてるはず」と善意に解釈していますが、
お腹がすいていたりして心が狭くなっているときには、



「なんじゃおまえー、挨拶も無しかい!」



と暴言を吐く僕でした(笑)。


感謝の気持ちは大事ですね。


katsuでした。


同じカテゴリー(嘆かわしい)の記事
 コストダウンの弊害 (2011-05-06 14:29)
 嘆かわしい 10 (2010-03-12 17:05)
 嘆かわしい 9 (2009-03-21 16:56)
 嘆かわしい 8 (2009-01-31 18:52)
 嘆かわしい 6 (2008-11-21 15:54)
 嘆かわしい 5 (2008-09-29 09:06)

この記事へのコメント
「なんじゃおまえー、お礼も無しかい!」・・・私も良く、車の中で言ってます(笑)

自分はどうかと、振り返るのも大事ですね。
Posted by iriekiriek at 2008年12月16日 22:59
私・・・あの人挨拶もせんで(怒)

隣の夫は、よかやんね(笑)
この差はなんでしょね?
Posted by きらら at 2008年12月16日 23:12
みんな、、、
カルシウムカルシウム!!!( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2008年12月17日 00:29
iriekさん
そうなんです。自分も気付かないだけで、人を怒らせているかもしれませんねえ。「今のは挨拶はいらんやろ」って勝手に解釈して(笑)。

きららさん
良かった。やっぱりきららさんとは気が合う(笑)。

ぐりぐりさん
カルシウム摂ったら背ものびるかな(笑)。
Posted by katsukatsu at 2008年12月18日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。