最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年12月14日

はじめの一歩 と 鰻のせいろ蒸し

nomuです

今日、katsu と 産休中のいわみ は
インテリアコーディネーターの2次試験に行ってます。
がむばってこーい \(^0^)/


さて、昨日は柳川の M様邸 のお引渡しでした。
当社にとってもこれまでになかった
シンプルモダン系でまとめられた
『 都会の大人的雰囲気 』 の家( かな?)

先日 キャプテン と最終美装していた時も
「 引き渡ししたくないですよね。 」 としみじみ。
「 このまま展示場にしちゃおうか!」 と意見が一致したところで

お引渡しは取りやめ!!  

というわけにもいかず、昨日となりました。

準備も整い、午後2時を過ぎ、
御家族4人様お揃いになられたところで
お引渡しのセレモニー。
御家族皆様金色のハサミに手を添えられてテープカットです!
それから鍵のお引渡し。全員で鍵を回され
最初にドアを開けたのは、長男のりゅうせい君。
そしていよいよ、全員揃って我が家となった新居への

はじめの一歩

 せ~の
はじめの一歩 と 鰻のせいろ蒸し

これからまたここで、楽しい思い出をいっぱい作っていって下さいね。
家族みんなでずっとずっと・・・。


さて、その後私達は、M様 の御実家で昼食を御馳走になりました。
M様のお母様より、「 せっかくなら一緒に食事でも。」
とのお気遣いをいただいて、お言葉に甘えさせていただく事に。

現場にすぐ近い御実家は、お堀のすぐ脇に建ち、
リビングの大きなコーナー窓からは川下りの風景も観れる
とてもすばらしいお宅。

そしてさらに、私達の目の前にはなんと!
柳川といえば ○○○
そう、うなぎのせいろ蒸し を御用意いただいてたんですねえ。

本場柳川でうなぎを食べれる機会なんてそうそうない私達3人は
我を忘れておおはしゃぎ。

はじめの一歩 と 鰻のせいろ蒸し
あまりのおいしさに3口目だけアホになる katsu と
妙にすかした キャプテン と常識のある 私
撮影: M様

 
その後もあまりにくつろぎ過ぎて、
katsu は大事な書類関係のお引渡しを忘れて
もうこのまま帰るつもりでいたようです。

M様御馳走様でした。


さて、残りのお引渡しの手続きも終わり、
再び M様 の新居に戻ってみんなで記念撮影。
キャプテン の説明と細かい作業が続く中 katsu と 私 は
M様邸 を後にしました。

M様 有難うございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。





Posted by nomu at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。