最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年11月25日

夜明け前の・・・


朝の洗濯担当
nomuです

以前の 悲しい習性 も少し衰えを見せ
最近の起床は4時50分~5時。

そして起きてからまず最初にするのが、お風呂の残り湯を洗濯機に移すこと。

バケツに洗面器2杯分の残り湯を入れ、更にその残り湯を洗濯機へ
それを11回~12回の繰り返し。

そうして、体を目覚めさせます。

APの2階住まいの私としては、
さすがにそれからすぐ洗濯機を回すのも気が引けて、
それでも5時30~40分頃にはスイッチON!
標準選択で27~29分の洗濯です。 (選択で洗濯・・・せんたくでせんた・・・ぷっ)
したがって、終わりの合図を知らせるのが6時~6時チョイ位。

その間に今日の天気を外の様子や新聞やテレビの天気予報で確認し、
微妙なときは 「どうしようかな?」 と悩むのもまた一つの楽しみ。

天気の良い日はさわやかな朝の空気を吸いながら、
「お陽様さん!おはよー!!」 とは言わないまでも、
気持ちよくベランダに洗濯物を干してました。

これまでは。

ところが、今は 日の出 が6時過ぎ。

6時といえばまだ夜も同然。
そんな暗い中洗濯物を干す私。

下着泥棒に間違われないよう気を付け ナイト。 (夜だけにナイト・・・ぷっ)




Posted by nomu at 17:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。