最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年11月19日

これ、なーんだ?!2


なつです!!今朝みぞれが降ってましたねicon04


急に寒くなりました。皆さん風邪ひいてませんか~!!


今月末に八女市H様邸で地鎮祭を行う予定ですが、


仏式による地鎮祭で、左縄を準備とのこと。


縄に左縄と右縄があるなんて・・・知らなかったface07


さて皆さん ↓↓↓↓↓


これ、なーんだ?!2


これは、左縄と右縄どちらでしょ~か(^^) 分かるかな~!!







Posted by なつ at 16:44│Comments(2)
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。

左縄、右縄があるんですか?しらんかった~

ちなみに。。。これは~。。。うん~ううん~???

左縄?なんとなく。。。。
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2008年11月19日 17:38
ザッキー・ダルマーニャさんコメントありがとうございます(*^v^*)
正解は・・・右縄でした。私も現物みても間違えましたよ。(難しい)
なんで地鎮祭は左縄を使うのかを調べていたんですが・・・。
分かりませんでした。
なんでなんだろ~?!
Posted by なつ at 2008年11月26日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。