最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年10月20日

北海道のお土産味見の感想

いわみです。
昨日は、朝から食前にキャラメルプリンを食べてしまいました。

金曜日にブログでも書いていた
「常務から頂いた北海道旅行のお土産キャラメル
の試食の感想です

ジンギスカン…肉の旨みか?タレの味か?キャラメルではない味(笑)食べたことないからわからないけど、どうせならもうちょい濃い味でも良さそう。もっとしっかり味わおうと噛んでいるうちになくなってしまいました(汗)

夕張メロン…“期待を裏切らない”メロン味でしたね。甘みもグッときます。

ビール…ビール味とわかって食べたからだろうけど、まあビールの味がしましたね。でもキャラメルの甘さもあって...ビールは飲めないので分かりませんが、微妙でしたicon11
ビールOKのなつは「ビールの味はしないですね~」だそうです。

コーンコーンスープですね。うん、コーンスープ。ほかに表現できない(笑)
パンが食べたくなります。

ソフトクリーム濃厚なミルク味。上の4つの後に食べると、物足りないような、「無難」なような。この中で一番キャラメルらしい甘い幸せな味。これを最後に食べてよかったicon64

食べた順に書きました。
nomuには、「ジンギスカンicon28の後にはビールやろicon151」って言われてしまいました。そこまで考えなかった~。

この日(金曜日)の帰りには、常務のお宅に寄ってお土産を頂くつもりでしたが、考え事をしていて気付いたらいつもの帰路ルートで家へ向かっていました。毎日40分の運転で考え事がクセになっていて...危ないですよね(・・;
車の中で「あ~!生キャラメルぅ~(泣)」と叫びながら。

次の日は忘れないように、付箋に「常務」と書いて車の見えるところに貼って帰りました!
無事にもらってかえりました。
生キャラメルと、他のご当地キャラメルと、なんとチーズまで♪
チーズによっては苦手なやつもありますが、頂いたものは好きなほうの味でした~icon12
生キャラメルはプレーンとホワイトの2種類入っていました!
冷凍してあったので、夜は少し凍ったままでいただき、次の日の朝は身支度している間に冷凍庫からだして柔らかくしていただきました。

幸せな朝でしたicon102


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。