最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年10月17日

北海道のお土産

朝は寒いけど、昼は暑いですね。
保育園では桜が咲いていましたよ。

こんにちは、いわみです。

今朝、ミーティングのため本社へ行くと、常務が
ちょっとちょっと!まずはこれ食べんねicon64」とキャラメルを勧められました☆

“生キャラメル”!!!
13・14日に行かれた北海道旅行のお土産だそうです。

生キャラメルなんて初めてです!
キャラメルって固いイメージでしたが、口に入れると柔らかい!
最初の感想は「生チョコみたい」でした。とけるような食感に感動icon12

一番右のが生キャラメルです。
北海道のお土産

ミーティングの後、その他の色々な味のキャラメルをいただきました。
左からコーンソフトクリームビールジンギスカン夕張メロン
(それぞれの感想は後ほど・・・)

生キャラメルといえば、タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる「花畑牧場の手作り生キャラメル」が有名ですね。

常務も購入したいと思ったそうですが、新千歳空港の売り場ではすでに長蛇の列(写真上の真ん中あたり)で、しかも販売時間が11時~・14時~・17時~と決まっていたらしいです。飛行機の搭乗時間も14時だったらしく・・・常務、残念でしたね!
北海道のお土産
「カフェのほうに行ったら、“コーヒーとかを頼んだら2箱まで買える”とやったけど、ゆっくりする時間もなかったけんね~」といいながら、看板の前で記念撮影?した写真をみせてもらいました。
・・・常務ぅ~~残念でしたね~~~っ!

でも今日頂いた生キャラメルもとってもおいしかったですよぉ。

本社でいただいたキャラメルは「みんなで試食」用で、「持ち帰り」用の分は別にあるそう♪
「宅配便で届いているのでみんなの分を準備しておくから仕事の帰りに家に寄らんね^^」とのこと!

ありがとうございまーす!やったーicon12
 


同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事画像
駄菓子やさんですよ~
暑さに負けず!
イメージチェンジ中です
OB様より頂きました!
ステキな家の完成です
愛情たっぷり学習机~会長編~
同じカテゴリー(★CADオペ-いわみ(岩下))の記事
 思いで家で楽しいひとときを♪ (2015-09-05 12:16)
 駄菓子やさんですよ~ (2014-07-04 16:55)
 暑さに負けず! (2012-08-25 15:43)
 イメージチェンジ中です (2012-07-02 17:48)
 OB様より頂きました! (2012-05-15 14:28)
 ステキな家の完成です (2012-03-29 12:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。