最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年09月11日

経営革新 補習!

katsuです。


昨日、経営革新の計画作りで補習をしていただきました。

公認会計士のK先生にわざわざ会社まで来ていただいて、みっちり補習です。


本当はこの日までに草案を完成しておくべきだったのですが、私も製図やらで忙殺されていたので、先生と会うや否や


「すみません、全然やってません!」


そこはやさしいK先生、先生もこのブログを見ていただいているらしく、「お忙しいみたいですから。。。」。

そう言われると弱っちゃうなあ。


反省しつつ、計画の作成へ。
補習中

どうしてもインパクトの問題が解決できてなかったんですが、この日、K先生より計画の方向性を修正して、インパクト問題を回避する案を提案していただきました。


なるほど、それなら形になるかも。


というわけで、すったもんだの挙句、何とか方向性が決まり、後は書類作成に集中することとなりました。

ただ、これで計画が承認される保証は無いんですけどね(笑)。

今週末、最後の講座です。

後ちょっと。やるしかない!


p.s.
社員「なつ」が建設業経理士1級合格しました。
心よりおめでとうと言いたい。
どの業界でも1級を取るのは凄いことだと思います。
おそらく、苦しい日々だったでしょう。
あきらめずにやり通した本人の精神力に敬意を表します。
僕も他の社員も負けてはいられません。


インテリアコーディネーター試験まであと32日(汗)
あー、まだそれどころじゃない。。。


同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
キャプテンがお世話になっております。キャプテンの姉です。
社長さまの経営に対する姿勢すばらしいです。経営者の鏡ですね!私も現在、商工会で働いておりますが、社長さまのように意欲のある方は少ないですよ・・・
経営革新 難しいでしょうが、社長さまなら大丈夫だと思いますよ!また、経営革新支援が取れれば会社のPR・イメージアップが更に図られますね!!お忙しいでしょうが、頑張って下さい!!!
Posted by ゆりあのママ at 2008年09月11日 11:46
ゆりあのママさん
いつもお世話になっております!
キャプテンには安心して現場任せてます!

お褒めの言葉ありがとうございます。意欲があっても実力が伴っていないのが痛いところですが(笑)。
多くの皆さんに応援していただいて、なんかプレッシャー感じちゃいますね(笑)。
Posted by katsu at 2008年09月11日 13:42
katsuさん 経営革新 着々と進んでいますね。
お会いしたときでも教えてください。
9月13-15日筑後川フェスティバルin朝倉の環境イベント会場に居ます。
時間がございましたら遊びに来ませんか?
Posted by 楽しくエコ楽しくエコ at 2008年09月11日 22:44
楽しくエコさん
着々じゃないですよー。
もうほんと困ってます(笑)。
9月13-15日は経営革新講座も含めてスケジュールが一杯です。
お誘いいただいてありがとうございます。またお話聞かせてください。
Posted by katsukatsu at 2008年09月12日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。