最高に楽しい家作りを体験しよう!

2008年08月22日

娘の宿題。。。

katsuです。

夏休みもあと10日を切り、子供達は宿題に追われています。

そんな中、6年生の長男と1年生の次女は、ほぼ完了の目処が立ちました。

問題は4年生の長女です。


彼女はB型の家族の中で唯一O型の人間。

やはり他の家族とは明らかに違った性格を持っています。


良く言えば天真爛漫、何事もくよくよしない。

悪く言えば無計画、その時楽しければそれで良いじゃん、って感じ。



今まで宿題のことはあまりうるさく言いませんでしたが、お盆が終わって進捗状況をみてびっくり。


彼女、ほとんど終わっていません。


残り2週間で、漢字書き取り60ページ(6000字)、計算ドリル40ページ、自由研究、読書感想文。。。

またまた僕の頭の中で計算が始まります。

余裕日を2日とって、残り12日。自由研究と感想文で2日。

10日で漢字と計算ドリル。

漢字を1日10ページで6日、計算ドリル1日10ページで4日、でちょうど!

ふ、不可能では?


こいつ終わってる


本人の楽天的な顔をよそに、僕の顔は引きつっています。

この現状を彼女にこんこんと説明するも、彼女はどこ吹く風。

「とにかく今日から漢字10ページしなさい」

と言っても、やっぱりマイペース。


昨日段階で漢字28ページ終了。

既に計画から12ページの遅れ。。。はぁ。

さあ、彼女は夏休み中に仕上げることが出来るのかぁ!!!!!



同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事画像
工務店社長の工作
社長の工作1
未完成の家
ラ・マルターニャ
初対面と申込金と私
K住宅様、N様邸 気密測定
同じカテゴリー(★社長-katsu(平林))の記事
 工務店社長の工作 (2016-12-26 09:29)
 社長の工作1 (2016-08-18 09:26)
 未完成の家 (2015-09-14 09:28)
 ラ・マルターニャ (2014-10-09 18:02)
 初対面と申込金と私 (2014-05-27 16:20)
 K住宅様、N様邸 気密測定 (2014-05-01 16:58)

この記事へのコメント
   夏休み最後には、バッチリできているか・・・
   それとも・・楽しみなお嬢様ですね。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年08月22日 12:02
怒ってもこたえてないのが困ります。
すぐけろっとして寄って来ますからねえ。
憎めないやつです。
Posted by katsukatsu at 2008年08月22日 12:50
わたしもB型ですが、夏休みのこの時期に宿題がほとんど終わっていたなんて記憶はありません(汗)
勝負は最後の3日ってところでしょうか・・・
Posted by いわみ at 2008年08月22日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。